美瑛 丘のくら 道の駅 ショップ かりんとう 軽食 スナック

美瑛駅のすぐ横にある道の駅びえい丘のくら。夜間は駐車場とトイレの利用ができ、昼間はホテルラヴニール美瑛内のレストランやショップを利用できる。

観光のため訪れた美瑛。
美瑛駅付近にあるインフォメーションから美瑛周辺MAPをゲットするために寄った、道の駅びえい丘のくら。

朝8時ごろに到着~。
道の駅「南ふらの」で車中泊したけど、友達の情報で道の駅「丘のくら」のほうが施設がキレイそうってことで、寄らせてもらった13890.gif
せっかくなので、洗顔と歯磨き、化粧などをこちらで済ましたw

トイレ、キレイだった~♪ホテルのトイレなだけあるね。
でも、トイレは2つ、洗面台は1つ の結構いっぱいx2な感じだったし、狭かった。
友達と二人で邪魔にならないように洗面台から離れて(ちゃんと離れられるスペースはないんだけど)歯磨きしていたら、一人おばさんが来ては洗面台で鍋洗ってたw
その洗ってる時間が結構長くて、それまで仕方なく歯磨きを続けるしかなかったw

嬉しいのはお湯が出たことかな♪

トイレの写真を撮れなかったのが残念だけど、キレイなので心配要らないと思う。

美瑛 丘のくら 道の駅 車中泊 車泊 スポット

最初、美瑛に寄った4日後、青い池に再挑戦するため戻ってきて、この道の駅で車中泊をしたよ。

9月なのに美瑛ではフリースとダウンジャケットは当たり前。風が冷たかった。
車中泊をした日はとくに冷え込んで、最低気温3度。

美瑛 丘のくら 道の駅 車中泊 車泊 スポット

AM4時半には寒さで目覚めた私。
そりゃそうだよね・・・寝ながらすぐ布団を剥いじゃう悪い癖があるのw
ダウンジャケットを着て寝たにも関わらず、身体は冷えまくって自動販売機でなんとか見つけた暖かい飲み物を飲まずには居られなかった141.gif

ショップで軽食

短い時だと、9時~17時開店してるらしきショップ。
地元の素材を活かした軽食も売られているよ。
人気のものは、売り切れになることもあるらしい。なんか食べようとして、売切れで食べられなかったの。何食べようとしてたっけな・・・食べないと脳にインプットされないねw忘れちゃった189.gif

私が買ったのは、「丘のくら かりんとう 蜂蜜」380円♪

ほんのりした甘さがとても美味しかった!

黒糖かりんとうも売ってたよ。

あっ、「商品の撮影はご遠慮いただいております」だって。
写真撮ってる時、気付かなかった141.gif すいません920.gif

他にも色々販売されていたんだけど、自分の好きなものしか撮ってないw

美瑛 丘のくら 道の駅 ショップ

キレイな美瑛の風景を映した色んな種類のハガキも販売されていた。

びえいロードマップ

美瑛駅付近のインフォメーションもしくは道の駅びえい「丘のくら」でもらえる美瑛の観光マップ。

美瑛 丘のくら 道の駅 観光マップ 地図

これを観て、どこからまわるかドライブの道順を決めるのもいいかも♪

美瑛 青い池 地図 map 観光 スポット

びえいロードマップ

クリックで大きく見れます。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ