東海汽船 さるびあ丸 三宅島 利用レビュー tokaikisen sarubiamaru miyake-island ship

三宅島まで「さるびあ丸」で船旅

仕事で三宅島に行くことになって東海汽船「さるびあ丸」を初めて利用しました。行きは夜便の“特2等”で、帰りは三宅島昼13時35分発の“2等座席”を予約&利用☆釣りで有名らしい三宅島、釣り目的っぽい人が結構乗ってたよ♪

2017年04月30日

苫小牧港フェリーターミナル hokkaido tomakomai Ferry terminal ship

苫小牧フェリーターミナル

「さんふらわあ さっぽろ」利用にあたって、苫小牧ターミナルも二度目の利用♪
乗船前にかなりはやく着いたので、ターミナルをぶらぶら~。売店の写真もたくさん撮って載せてます!

2017年04月30日

三宅島 朝食 夕景 アーリーチェックイン miyake yukei breakfast eat

三宅島の民宿「夕景」で朝食と休憩

日帰りで三宅島に行った際に“朝食と休憩”で利用させてもらった民宿「夕景」のご紹介。
ご主人も気さくな方でドローンの話で盛り上がったり♪民宿もキレイで朝食もうまかったので次は宿泊でも利用してみたいと思ったよ。

2017年04月28日

ファーム富田 ファームとみた ラベンダー畑 farm tomita lavender

北海道周遊2015☆車中泊の旅まとめ

北海道アゲイン♪2015年7月末の車中泊中心の北海道周遊の記事をまとめました。
青森県八戸~苫小牧~十勝・帯広~トマム~北見~知床(世界遺産)~羅臼~弟子屈(摩周湖)~上士幌~層雲峡~旭川~北竜~富良野~美瑛~札幌~苫小牧~茨城県大洗 と、10日間の日程でまわった北海道。良くも悪くもハプニング続きの旅でしたが、やはり北海道♪最高です。出来れば毎年行きたい![2017.05.11更新]

2017年04月26日